bonotakeの日記

ソフトウェア工学系研究者 → AIエンジニア → スクラムマスター・アジャイルコーチ

TQM 祭りのあと:Pavia大ダリアーノ教授から

参考:

mixiid:hiroki_fさん(a.k.a.ジョニー)のコメントを転載。

ダリアーノ氏(Pavia Univのボス)からメールがありました。

ワールドワイドなfoundation communityを作っている所で、圏論勉強会の活動に興味があるようです。参加者の名前が知りたいそうですが、相手方に公開してよいプロフィールを僕にメッセージで送ってくれるとうれしいです。

だそうです。foundation communityって財団でしょうか…?財団を作ってて、圏論勉強会に興味が…??いやきっと、グローバルなコミュニティーの輪を広げたいってだけに違いない。うん、そうに違いない。

ダリアーノさん(当日参加せず)は圏論勉強会をいったいどういう風な集まりだと解釈したんだか、かなり謎なところがあるんですがw 面白そうなんでみんな乗っかっちゃいましょう。

元のダリアーノさんの文章もジョニーから一部もらってるんですが、その文面からすると、

it is important to me to have a reference point about the young Japanese generation on foundations of QM.

だそうなんで、圏論勉強会とか今まで縁がないけど、若手の量子力学/量子情報研究者で興味ある方は、適当な形で連絡ください。

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。