bonotakeの日記

ソフトウェア工学系研究者 → AIエンジニア → スクラムマスター・アジャイルコーチ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のFF12

ナプレウス某所でチェイン、66。やっぱここはこんなもん。 3つのメダルとモブ退治にナプディスへちょっと行ってみた。何もせずに帰ってきた。

今日のスクール

途中から、全くボールのコントロールがつかなくなってしまった。 遅いボールは自分から迎えに行って打っていいが、速いボールは待って打つ。 バックハンドで、手元でこねて打っていた。体より前方で大きく振って打つべし。 あと、サーブは思い切り打っても適…

本を買った

久々に難しそうな本を大人買い。Categorical Logic and Type Theory, Volume 141 (Studies in Logic and the Foundations of Mathematics)作者: B. Jacobs出版社/メーカー: Elsevier Science発売日: 2001/10/05メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: …

FF12を

この連休に、数ヶ月ぶりにやりました。もうゲームのやり方を忘れていたので、メインシナリオをパスしてモブ狩りその他、サブシナリオにいそしんでいました。 以下簡単なまとめ。いつも自宅のwikiサーバにまとめてたんだけど、今ダウンしてるのでこっちにメモ…

昨日は圏論勉強会

でした。今回は問題2問で力尽きました。時間はあったのですが体力が持たず。 てことで、全体的に雑談多めでした。 酒井さんもちらっと書いてますけど、今回ハマったのは、有向グラフの圏において、 (2つの点とその間を渡す一本の矢印からなるグラフ)に対し…

PPLサマースクール

おとといですが、行ってきました。業務で。いやなかなか興味深いお話が沢山聞けました。関係者の皆さん、どうもお邪魔しました。お喋りしてくださった皆さんありがとうございました。 いろいろコメントなどしたいですが、なんか最近くそ忙しいのでこの時期に…

パスワード

某学会のサイト、パスワードを忘れて電話で質問すると口頭で答えてくれます。 …どういう風になってんだろうな、管理システム。

昨日のスクール

ストロークが調子いい。先週はバックハンドが良かったけど、今週はフォアも良かった。右足のちょい手前あたりに打点を合わせて*1、かなり気持ちよく強打が出来るようになった。 問題は、ここに来て脚力が足りなくなってきたことで… 昨日は練習後半で完全にバ…

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。