bonotakeの日記

ソフトウェア工学系研究者 → AIエンジニア → スクラムマスター・アジャイルコーチ

2014-01-01から1年間の記事一覧

Alloyで直積を考える

前回の続きです。正確には、前回の続きの後の檜山さんのブログ記事に対する更なる「合いの手」です。 Alloyで直和を考える - たけをの日記@天竺から帰ってきたよ 個体と世界の関係:圏から論理半環を絞り出す - 檜山正幸のキマイラ飼育記 一連の記事を読ん…

Alloyで直和を考える

前回の記事に檜山さんが反応してくださいまして。いやレスつけにくい記事ですいません。 クリーニ代数と圏論 - 檜山正幸のキマイラ飼育記 せっかくなので、檜山さんの記事をまんまAlloyに翻訳してみよう…と思ったのですが*1、実は大きな問題があって。Alloy…

ドメイン付きクリーネ代数をAlloyで

久々すぎて、はてなの書き方を忘れてしまいました。さて(脈絡なし): テスト付きクリーネ代数とその使い方 - 檜山正幸のキマイラ飼育記 テスト付きクリーネ代数の圏論的な定式化 - 檜山正幸のキマイラ飼育記 上記の記事を今更読んだのですが*1、そういや私…

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。