bonotakeの日記

ソフトウェア工学系研究者 → AIエンジニア → スクラムマスター・アジャイルコーチ

FF12を

この連休に、数ヶ月ぶりにやりました。もうゲームのやり方を忘れていたので、メインシナリオをパスしてモブ狩りその他、サブシナリオにいそしんでいました。
以下簡単なまとめ。いつも自宅のwikiサーバにまとめてたんだけど、今ダウンしてるのでこっちにメモしておくという個人的事情。

  • ルース魔石鉱の奥に侵入して半殺しの目に会い退散
  • 飛空挺のフライトアテンダント7姉妹に手紙を見せるというどうでもいいイベントを今更終了
  • モブ狩りの合間にヴェグナガンギルヴェガンの奥に行ったりヘネ魔石鉱の奥に入ったりして半殺しの目に会い退散
  • フォーン海岸の、今まで全く気づかなかったイベントを今更終わらせて、レアモンスターハントが出来るようになる。でも今まで既にレアモンスター結構倒してるんですけど…
  • 寒いところ(名前忘れた)に出てくるモブが半泣きになりそうな程強くて敵前逃亡
  • ナプレウス湿原の某所でチェインMAX(999)に挑戦してやろうと思うが60で敵が出てこなくなり失敗

何やらダメダメリストになっている気がorz しかも、段々今の実力では手に負えるサブイベント自体がなくなって来てたりして…ちなみにパーティの平均Lv52、最高はアーシェのLv54。2チーム組んで交代で戦闘させてるのでレベル上げる手間が2倍かかってます。(プレイ時間は115時間くらい。)これがいかんのかな。

かれこれ半年くらいやってることになるんですけど、まだまだこのゲーム終わりそうにありません。

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。