bonotakeの日記

ソフトウェア工学系研究者 → AIエンジニア → スクラムマスター・アジャイルコーチ

昨日のスクール

ストロークが調子いい。先週はバックハンドが良かったけど、今週はフォアも良かった。右足のちょい手前あたりに打点を合わせて*1、かなり気持ちよく強打が出来るようになった。


問題は、ここに来て脚力が足りなくなってきたことで…
昨日は練習後半で完全にバテてしまい、終わったあと足がパンパンに。サーブも、サーブ練習してるときは調子良かったけど、後半のゲーム形式では足が踏ん張れなくなって、打ちたい打点で打てず、全く入らなくなってしまった。

この歳で、週一回の練習で脚力を鍛えられるだろうか…?はて。


あと、ボレーはグリップをゆるくしすぎ、らしい。ゆるい球を打つときは、グリップをゆるくするのではなく、逆に強めに握り続ける(強打するときは、ゆるく握っておいて押し込むときに強く握る)のがいいらしい。むむ。

*1:僕は左で打ってます

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。