bonotakeの日記

ソフトウェア工学系研究者 → AIエンジニア → スクラムマスター・アジャイルコーチ

今日のスクール

どうもバックハンドが安定しない。自分が気づかないうちにスライスで、それもドロップ気味のスライスで打ってる。全豪オープンフェデラーのプレー見すぎたのかなぁ。
トップスピンはもう全然方向が定まらない。コーチからは「もっと肩を入れろ」と言われた。

今日のクラスは割にボレーの時間が多かった、特にボレボレを久々にやったのがよかった。ボレーのフィーリングがよく分からなくなってきていたので、少し感覚を取り戻せた気がする。

一方、サーブ練習はなし。ゲーム形式で打っただけなので、遠慮しながら入れることを優先して、あんまり練習にならなかった。まじめに打って一回だけエースが取れたけど、その後はネットに引っ掛ける病気が再発。頭がまた下がってるのかも。

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。