bonotakeの日記

ソフトウェア工学系研究者 → AIエンジニア → スクラムマスター・アジャイルコーチ

OneNote 続き

上のエントリを書いてみたら、ちょっと本気でほしくなって色々見てみた。一番安直そうなのは、OneNoteからMHTMLファイルを吐かせてデコード、出てきたHTMLをWikiのソースに直せばいいのか。
うーなんか二度手間な。

MS的にはOneNoteの機能でSharedPoint Servicesとかでやらせたいんだろうが、そうは問屋がおろさんのだ(何が?)

インポートの方は直接叩くAPIがあるみたいですが(google:OneNote API とか。あと、VisualStudio.netにONENOTE.EXEインポートしてみると確認できる)。エクスポートや直接操作の機能が全然ないのはなんでだろう。せめてXMLくらい吐いてくれたっていいのに。

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。