bonotakeの日記

元・ソフトウェア工学系研究者、今・AI系エンジニア

テニスを書く

えー。
まったく毛色の違うエントリー&カテゴリーを書き始める私をお許しください。*1
自分の研鑽の記録のため、最近テニスの日誌つけたほうがいいなぁと思う反面、どこに書いていいか分からず。
mixiはもう独自路線で行ってるし。
別にブログ設けるのも面倒だし。


2年前の年末(つまり約1年前)、私は2つのものをマスターする決心をしました。

  1. 数学(主に圏論)と計算機・言語の基礎理論
  2. テニス

1つめは、仕事でだんだん必要だなぁと思い始めたのに学生のときサボっててちゃんと身についていなかったから。確か言語の研究室にいた気がするんだけどとても恥ずかしくて言えないボソボソボソボソ
2つめは心の安らぎと健康のため(意味不明)。元々は、大学時代の同期(経験者ばかり)とその奥様方が最近集まって定期的にテニスをするようになったので、ズブズブの素人ながらその輪に入って始めたのはいいがあまりにできないので悔しくてムキになってやり始めたら段々楽しくなってきたというのが始まり。

どっちも多少はサマになってきたかなぁ(当社比)

ということで、テニスは今スクールに通っていたり、サークル2つかけもちで打っていたりしますので、そのことを書こうかと。

*1:って誰が禁じるわけでもないが

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。