bonotakeの日記

ソフトウェア工学系研究者 → AIエンジニア → スクラムマスター・アジャイルコーチ

デュアルプログラミングだって

…自ら禁を破ってトラバつけてしまった。ダメすぎる俺。
ええと、あくまで例外ですので(今後例外がいくつできるんだろう…orz)上記キャンペーンは続行中です。


これ、悪魔の方も本当に人間がやるんですかね。そうすると、「インターフェースが提示されれば、それをimplementsするし、(形式的)制約が課せられれば、それを遵守します」というお約束も守られる保証がないので、それをきっちり裁いてくれる審判がどうしても必要になりそうな。どうせやるなら、モデルチェッカなりのvalidatorを用意するんでしょうか。

あるいは…悪魔の振る舞いがどうも人間的でないので(笑)、悪魔の役は計算機にやらせるんでしょうか。



あと、エクソシストが間違ったらどうするんだろう、とかも気にはなったり。

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。