bonotakeの日記

ソフトウェア工学系研究者 → AIエンジニア → スクラムマスター・アジャイルコーチ

スクール

疲れたまってて体が動かず、イマイチ低調。またやたらに人が多くてあんまり沢山打てなかった。

ストローク

スクールの前に遊びで打って、そのときあまりウォーミングアップやらずにやったせいか、なんだかフォアハンドに変な癖がついてちゃんと打てなかった。コーチいわく、打つときの体重が後ろにかかっていてバランスが悪いと言われた。
フォアハンドが打てないというのも久しぶり…

ボレー

ロングボレーをしたときの球の方向がバラつく。あと、ミドル〜ローの位置からロングボレーが打ててない。
あと、あんまり強い球が打てない。たまに手首が痛くなるときがあって、打ち方がイマイチ悪いのだろうか。パンチボレー一辺倒だったのをやめて、ラケットを少し寝かせて面を手首で作るようになったので、その反動が来ているのかも。

サーブ

どうしても、沢山打たないと形ができてこない。練習終わる頃にまともなサーブが1,2球入る程度になるので、もう少し早く形ができるようにしたい。

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。