bonotakeの日記

ソフトウェア工学系研究者 → AIエンジニア → スクラムマスター・アジャイルコーチ

Prince O3試打

今日は土曜の振り替えで休日。午前中ちょっと用事を済ませ、帰りに渋谷にシューズを買いに行くことにする*1。そこでついでに、Princeの新しいO3をオートテニスのマシンで試打させてもらった。

手前から、O3のWhite、Red、んで新発売のXF Red。ちなみに、今は真ん中のO3 Red と同じものを愛用。
打ってみて、自分にはWhiteが一番合ってるかも、と思った。コントロールもパワーも一番しっくり来る感じ。
XF Redはやや飛びすぎる印象。今使ってる旧Redは、他の2本に較べてとかく軽い。(White、XF Red、Redの順に、295g、290g、280g)昔はこの軽さが好きで買ったんだけど、今打ち較べてみると安定性にかけるしパワーも出ないし、でなんか物足りない感じ。1年やって、腕力とかが上がったのかなぁ。
ただ、店の人が「XF Redはやや弛めに張ってます」とか言ってたし、同じシリーズの似たタイプなので結構差は微妙(特にWhiteとXF Red)。今度マシンじゃなくて、実際のゲームなりでもう少し較べてみたいかな。


…とまぁ、なんか偉ぶって書いてますが、本当に一番感動したのは。


マシンから出てきたボールを、全部ど真ん中に返せるんですよ、俺(つДT)
一年前、同じ場所で同じラケットでやったときはもう、ボールがあっちゃこっちゃ飛んで、試打がまともに続かなくて…それが、フォアでやってもバックでやっても、トップスピンでもスライスでも、
全部同じところに狙って返せる!
うおお俺ウマスwww

気づかない間にちゃんと上達してるやん、俺…(嗚咽

*1:最近やたらスリップするもんで・・・

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。