bonotakeの日記

ソフトウェア工学系研究者 → AIエンジニア → スクラムマスター・アジャイルコーチ

2009-04-19から1日間の記事一覧

Portable Ubuntu

個人用のノートPCを新調したついでに、Portable Ubuntuを入れてみました。どんなものかは、↓の動画をみれば一発でわかります。 使ってみて、想像以上に快適なのでびっくりしていたり。まぁ中身はcoLinuxなんですが、セットアップ時・利用時の、色々ビミョー…

型レベルプログラミングの会に行ってきた

http://atnd.org/events/451 http://www.kmonos.net/wlog/96.html#_0249090419 「実行時に実行させない仕組みが必要です」とか、蓋し名言だと思いました。今思い返してもじわじわくるwどの発表もかなり面白かったのですが、一番印象深いのはD言語でしょうか…

「『本物のプログラマはHaskellを使う』読者の集い」企画中

圏論勉強会後のヨタ話の続きを型レ〜の休憩時間&懇親会で話してて、とりあえずイベントを立ち上げてみることに。今のところ、ITProの連載記事『本物のプログラマはHaskellを使う』をネタに、筆者のshelarcyさん(a.k.a. 白石さん)を囲んでなんかやろうとい…

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。