bonotakeの日記

ソフトウェア工学系研究者 → AIエンジニア → スクラムマスター・アジャイルコーチ

2006-07-10から1日間の記事一覧

米田の補題

そういや、勉強会で米田埋め込み/米田の補題の話が出ていて、家帰ってからも圏論の基礎読んだりして、何となく理解はしたのですが。 …そんな同型がわかって何か嬉しいのだろうか(すいません愚昧な私をお許しください) まぁ嬉しいから今回も話に出てきたり…

昨日は圏論勉強会

でした。 カントールの対角線論法(圏論版)とローヴェルの不動点定理をやりましたが、以前書いたはずのYコンビネータの作り方には酒井さん遅刻のため至らずw 次回持ち越しで。んでもってその後、べき(exponentiation)の話に突入。何というか、今まで記…

一昨日のスクール

ボレーの調子がよかった。切るのではなく、前に押し出すように。 反面、ストロークがまた調子悪くなってしまった。(特にフォア)どうも足の筋肉がほぐれていないと、どうしてもタイミングが合わなくなってしまう。 一応事前にストレッチはするんだけども、…

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。