bonotakeの日記

ソフトウェア工学系研究者 → AIエンジニア → スクラムマスター・アジャイルコーチ

2006-02-24から1日間の記事一覧

アルゴリズムは必ず停止するのか

Newton-Raphson法ってどうなんだろう、という素朴な疑問があったりして。 話はちょっと逸れますが > 例えば、「そのアルゴリズムは止まるんですか?」みたいな、定義に含まれることを質問してしまいそうで。これは「そのソートで本当にソートされるんですか…

I am the たけを

まったくもって話は変わりますが、Googleで「たけを」で検索すると、ここがトップで引っかかるみたいです。ほら→google:たけを… 一番目は違いますよ。固有名詞「たけを」では私がNo.1です。

ふにゃふにゃ

mixiの僕の日記読んでる人はわかると思いますけど、ここ数日プライベートでちょっとしたことがあって、かなり心身ともにやられていました。ついさっき解放されて、安堵から弛緩しまくっています。 だから何だと問われても困るんですけど、いやちょっと、書か…

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。