bonotakeの日記

元・ソフトウェア工学系研究者、今・AI系エンジニア

2006-02-14から1日間の記事一覧

ペースダウン

などと書きつつ、本職のプロジェクトの方に火がつき始めたので(ぉ、ちょっとはてなはペースダウンします…多分。 というより、今月入ってから急にほぼ毎日つけてるんですねぇ…もともと3日にいっぺんくらいのつもりだったので、ちょっとハマりすぎです。

Clevages and Cloven

そうそう、勉強会でもちょっと話した話題なのですが、cleavageとclovenってなんですか?(←完全教えて君モード) ここでの話題に関連して、fibrationやらCartesian morphismやらに絡んで出てきたtermなのですが、ぐぐったりしてみても日本語訳とか、同じこと…

圏論勉強会

でした@日曜日の田町。 とが同じかについて(10日の日記参照)は、多分分配律が成り立てば同じになるんじゃないか、という話。昼飯に行くときの立ち話でしかしてないので、自分もちゃんとわかってませんが。そうそう、結局、論文"Linear Logic complements …

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。