bonotakeの日記

元・ソフトウェア工学系研究者、今・AI系エンジニア

圏論の話をiPadでしてきたよ@FormalMethods勉強会

圏論がわかった気になる(でも本当の理解はできない)話を、FormalMethods勉強会なるところでしてきました。
スライド作成も発表もすべてiPad使用。KeyNote for iPadのノウハウがいろいろわかって良い体験でした。ってそっちがポイントかい!

ということで当日の資料。一部アップロードに失敗してるので後でアップし直す。
(変換に失敗して表示されないスライドが1枚ありますが、これは直前のスライドで示した2つの状態機械の間の対応関係を矢印で追加したものです。と、アップしなおすまでの場つなぎ)

追記:iPadで作ったスライドがiPadで見れない件をコメントにて指摘されましたので、とりあえずPDF版をダウンロードできるようにしました。→ PDF版
追記2:…このPDF、windowsで見られないですね。PDFへはKeyNote for iPadで直接変換したんだけど、iPad用フォントが認識されなくて文字化けしちゃいます。

細かい話は後で書くかも。

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。