bonotakeの日記

ソフトウェア工学系研究者 → AIエンジニア → スクラムマスター・アジャイルコーチ

圏論勉強会 一旦終了のお知らせ

今日は圏論勉強会でした。Kirby変形(Kirby計算、Kirby calculus)のお話。
2時間に限定した*1分、久々に濃縮な時間が過ごせたのではないでしょうか。


さて。タイトルの通り、今日を持ちまして圏論勉強会は一旦休息することとなりました。
これまで5年以上、計60回にわたってやってまいりました。長いなー。



そして次回から、圏論飲み会として生まれ変わります!(単に今まで「2次会」「夜の部」と呼ばれてたものがメインになっただけ)

当面やりたい話もないので、持ち寄ったネタを肴に(一応、次回からのネタ仕込みという名目で)ダラダラ飲みながら過ごそうかということに。



次回参加希望者は、自分のウチの座標(緯度・経度)を takeo あっと gmail.com までお送りください。(締切:1月末)参加者全員の座標の中心あたりで開催しますw

自宅の座標を晒すのが嫌な方は、最寄りの駅など適当なランドマークの座標で結構です。
※ 自宅から遠く離れた離島の位置を指定したり、自宅に近づけるために近所の人を集めて応募するなどの不正行為があれば投票無効とみなしますw


なお、住所から座標への変換は以下のサイトが役に立ちます。
http://www.geocoding.jp/

*1:自分が道に迷ったせいで30分くらい縮まっちゃいましたスイマセン…

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。