bonotakeの日記

元・ソフトウェア工学系研究者、今・AI系エンジニア

メディアマーカー

積読管理のSNSが流行ってるみたいですが、自分も読み散らかしがひどいので、メディアマーカーhttp://mediamarker.net/)なるところに手を出してみました。自分のバインダー → http://mediamarker.net/u/bonotake/

他のところを知らんので、使い勝手の比較とかできませんが、今のところは満足してます。
まぁ、本音を言えばここまで徹底して、バーコードリーダーとか欲しいんですけどね…入力めんどい。


とりあえず、暇つぶしに読む本(漫画除く)、論文、ゲーム、ブログと、あと趣味・自己啓発・勉強会系の技術系の書籍をまとめていく予定。論文はPDF直リンクか、あるいはCiteseerXとかacm.orgあたりへのリンクで管理しようかと。CiteULikeと被るけど、未読・読中・読了の管理ができるだけでもこっちの方がありがたいのです。
技術系の本はまだですが、暇つぶし系は、本棚の奥に眠ってるようなの以外は大体載せたかな?

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。