bonotakeの日記

ソフトウェア工学系研究者 → AIエンジニア → スクラムマスター・アジャイルコーチ

Re:Genesis*1

WOWOW公式サイト:http://www.wowow.co.jp/drama/regenesis/

カナダ発の、バイオ工学の研究所が舞台のサスペンスドラマ。正月に1シーズン全話放映してたのを録りだめしつつ見てたのですが、なかなか面白かったのでご紹介。
CSI路線ですが、登場人物たちの研究者的側面がより前面に描かれてます。主人公の主任研究員は自分の興味だけに忠実で超自己中心的、普段は朝弱いのに、脳みそが働き始めたら昼夜を問わず研究に没頭する(しかも周りを付き合わせる)と、大変研究職にふさわしいキャラクターがなかなか好印象ですw
※ 唯一、主人公が女たらしという設定はどうかと思いましたが。学会で女性口説いちゃいかんと思われw

大学・研究機関にお勤めの方、そういうところに就職希望の方にお勧めです。作り物っぽいところもありますが、まぁそこは突っ込みどころということで。

明日から週一回でまたやるみたいです。

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。