bonotakeの日記

ソフトウェア工学系研究者 → AIエンジニア → スクラムマスター・アジャイルコーチ

位相

この正月休み、ヒマな時間に位相をちゃんと会得しておこうなどと画策中。
このブログ書き始めた頃も、最初の方は位相のこと書いてた気がするしいいのかそんなおぼろげで。何もわかってなかったころを思い出して、初心に帰ろう。うん。

位相と論理 (日評数学選書)

位相と論理 (日評数学選書)

前から持ってて、頭の方はチラチラ読みつつイデアルとかフィルターとか何とはなしに理解してたつもりだけど、すっかり忘れたのでちゃんと読みたい。
あと、
位相への30講 (数学30講シリーズ)

位相への30講 (数学30講シリーズ)

Binary Hacks 買ったついでに、何気なく一緒に買った本。併せて読んでみる。純数学的にも、もっかいちゃんと、押さえておきたいし。


あーでもなぁ。institutionがあと一押し成仏理解できそうな気がするんで、そっちもやっときたいんだけどなぁ。

まぁ、無計画にやります。うーん情けない。

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。