bonotakeの日記

ソフトウェア工学系研究者 → AIエンジニア → スクラムマスター・アジャイルコーチ

今日のスクール

今日の自分的テーマはボレー。握り矯正中で訳わからなくなってきたので、ちょっとでもコツをつかみたい。
…しかし、やっぱりうまくいかずorz ほとんどボールを面に当てるので精一杯な自分。コーチからは「もっと前で捌け」と言われたが、うーん体を横向きにターンさせつつ前で処理、ってのが何がなんだか。こんがらがってます。
うーん慣れないなぁ。確かに、この握りだとバックハンドがとても打ちやすいんですけどねぇ。
あと、自分はストロークでは握り厚め(セミウェスタン)なんだけど、前に出たときにうまく握りを変えられない。うー。


サーブも薄い握りの方が良い、と言われたのでやってみたが、フラットは全然駄目。反面スライスサーブは良くなったかな。

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。