bonotakeの日記

ソフトウェア工学系研究者 → AIエンジニア → スクラムマスター・アジャイルコーチ

素人くさいSICP読書会

に参加してみました。danさんお世話様でした&コーヒーご馳走様でした。


そのdanさんも言っていた、「SICPの醍醐味は5章」と言うのには狂おしいほどに同意。Lispマシン激しく作りたい。
geekが革新的なアーキテクチャ作る時代になってほしい。


つか、最近よく思うけど、皆さんハードウェア知らないんですよぅ。いや、自分も大して詳しくないけど、仕事で触るから… ハード屋さんはソフト知らないし。
SICPが流行ってるのをいいことに、SICPLispマシン → ハードウェア設計 という風に世間の興味が流れていかないかしら。…無理か。

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。