bonotakeの日記

ソフトウェア工学系研究者 → AIエンジニア → スクラムマスター・アジャイルコーチ

今日のスクール

ということで、疲れていたのと、あとコーチの勧めで、ストリングもテンションも変えてガットを張りなおしたので、そのガットに慣れる意味もあって今日は慎重にやった。ちょっと消極的過ぎたかも。

ストローク

まずまず。普通に打つ分にはフォアもバックハンドも安定していた。
でもチャンスボールを強く打ったり、ちょっとロブを上げてみたりしようとすると全然ダメで。このへんは、やっぱり新しいガットへの慣れが必要か。

ボレー

なんか、やり方が全然わからなくなってきた。包丁を握るように浅く握って、ってのがどうしてもできない。

サーブ

最初はいいんだけど、だんだん足が疲れてきて後々成功率が下がる。足の筋肉、普段からちゃんと使って鍛えないと…
あと、スライスサーブの成功率が微妙に下がった。

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。