bonotakeの日記

ソフトウェア工学系研究者 → AIエンジニア → スクラムマスター・アジャイルコーチ

スクール

しばらく時間が空いて体が鈍ってたのかすごく重かったのと*1、前回のときになにやら、ストローク(特にフォア)を打つときの体重移動で変な癖がついてしまったので、敢えて初心者のクラスで受講。昔通った道だ。なつかしや。

結局、「変な癖」は最後の最後で、ゆる〜いラリーをしていたときに解決。うまく後ろ足に体重を乗せた状態で待てるかどうかがポイント。
しかし、修正できてからほんの2,3回しか打てなかったので、身についたかどうかが不安。次回の課題にしよう。

それから、サーブのときにスライスサーブを試していて、まだ成功率は低いものの、それなりに決まるようになってきた。トスをフラットサーブより体の正面方向にすこしずらして投げるといい角度で決まる…様な気がする。

*1:まぁ、体重も増えたんですがね。ふ。

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。