bonotakeの日記

元・ソフトウェア工学系研究者、今・AI系エンジニア

Prince O3 White 試打

以前マシンで試打したらPrinceのO3 Whiteが結構よさげに思えたので、借りてきて昨日・今日のテニス(お遊び+スクール)で、今使ってるO3 Redと比較しながら使ってみた。

…うーん、正直なところ、あんまりいい感じがしなかったなぁ。バチコーン、という、ボールを潰して強打ってのが基本的にできない。元々それはO3の一般的な評価みたいだけど、普段自分がO3 Redを使ってるときは軽さを生かしてぶん回して強打してたりする。でも15g重いとスイングスピード落ちるし、そうすると「それなり」の球は返せるけど、ハードヒットができない(できなかった)。Redほど振り切れず、常にふにゃ〜っとした打球感で、なんか物足りない感じ。WhiteがRedよりいいなと思えたのは、ゆるーいボールの対処(Whiteの方がラケットの重みだけで返せる)とハイボレーくらい?でも、ボレーもそんな、めちゃめちゃいいって程でもなかったしなぁ。
といって、Whiteの295gって男子にしてみれば軽い方だしなぁ。それをちゃんと振れない自分が腕力ないだけなのかも。自分はO3 Redでテニスを覚えたようなもんだし、そういうのがまずかったのだろうか。普通のラケットに戻れるのかな、自分…

あーあと、「バボラのラケットに似てる」という評価をネット上でよく見ますが、確かに、友人が持ってるバボラを借りて打ったときの打球感に多少似ていました。


話は突如変わって、普段よくすっころぶ為、シューズをオムニ〜クレー用にしたんだけど、昨日のは前日の雨の影響でコート(オムニ)が濡れてて砂利が固まってしまい、実質人工芝でやってるのと同じ感じだった。そしたらまぁ、滑らない滑らない。何回か足をくじきそうになったし、家に帰ると足首がパンパンに張っていた。
教訓:サーフェスが濡れてるオムニコートにオムニの靴は履いちゃダメ。

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。