bonotakeの日記

元・ソフトウェア工学系研究者、今・AI系エンジニア

東レPPO決勝

行ってまいりました。

後の画像はfotofile見て下さい。※禁転載。

試合は…うーん、昨日とまったく立場が逆転した感じ。(シャラポワデメンティエワに置換)
まず、デメンティエワストロークがすごく良かった。ヒンギスは相手の強くて深いストロークに押されっぱなしな上、序盤ボレーで手痛い&信じられないミス2連発。続いて1stサーブもどんどん入らなくなってきて、なんかどうしようもなくなったって感じ。

デメンティエワも序盤のサービスはそれほどでもなかった(というか、ヒンギスが対応できていた)ので、あそこでミスしなければいい試合になったと思うのですが、結局一方的な試合になってしまいました。(6−2、6−0) ロングラリーに全部打ち勝っちゃうし、ネットに詰められてもロブ完璧に決めるし、で特に終盤は手がつけられなかったですね、今日のデメンティエワは。

ヒンギスの強さも弱点も全部出ちゃったような大会になりました。

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。