bonotakeの日記

元・ソフトウェア工学系研究者、今・AI系エンジニア

Stone Spaces

昨日の日記で続きを書く、とかいいつつ、続き書いてる時間ありませんでしたorz。
まぁ、たいした続きなんてないんですけどね。

続きはとりあえず夜にでも(書けたら)続き書くならもうちょっと落ちついて、理解深めてから書くとして、この本を今しがたamazonで注文してしまった。俺今月本買いすぎ。

Stone Spaces (Cambridge Studies in Advanced Mathematics)

Stone Spaces (Cambridge Studies in Advanced Mathematics)

目次見ると、どうもid:m-hiyamaさんが書いている単語単語がばしばし載っている。m-hiyamaさんいわく

構文や振る舞いをモデル化するときに、(略) 「ブール代数⇔ストーン空間」の例は、よいひな形を提供します。

だそうなのだが、もしかして直球ど真ん中なのだろうか、この本は。

しかし、なか見検索すごいわ。ほとんど勢いでカートに入れてしまった。


追記:Stone spaceの本の著者がJoshstoneさんだなんて(ry

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。