bonotakeの日記

元・ソフトウェア工学系研究者、今・AI系エンジニア

2006-05-20から1日間の記事一覧

でもないか

論理和はいいけど、論理積がうまく説明つかないですね。なんかすごいデタラメ書いちゃいました。上のエントリーは論理演算については考慮してなくて、ワイヤーの接続のみのお話で。 今出先なので、とりあえず取り消し。 うー、寝不足頭で変な事考えてたら頭…

HDLの4値論理

ハードウェア記述言語(HDL)って、普通1と0以外にZ (ハイ・インピーダンス、何も接続されてない状態)とX (呼び名忘れた、発振してる状態)を入れた4値を扱うんですが。これって、Z=, X=で束になってると思えばいいのか…と今朝ぼんやり気がつきました。 …

論文を読む速さ

うー、最近めっきり忙しくなってしまいました。 いろいろ手を動かしたいけど仕事にとられてるし。読みたい本とか論文とかあるんだけど、どんどん机の上にスタックされています。悩ましい。 皆さん、論文1ページ読むのにどの程度時間かけますかね?アブストに…

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。