bonotakeの日記

元・ソフトウェア工学系研究者、今・AI系エンジニア

2005-12-02から1日間の記事一覧

位相のこころ / F.W.Lawvere

以前の日記の続きといえば続きなのだけれど、コンパクトとハウスドルフ空間についてはまだイマイチよくわかっていなかった。定義はそんなややこしいもんじゃないのでまぁわかるのだけど、だから何だという感じで。 そんなうち、図書館でこの本を何気なく借り…

OneNote 続き

上のエントリを書いてみたら、ちょっと本気でほしくなって色々見てみた。一番安直そうなのは、OneNoteからMHTMLファイルを吐かせてデコード、出てきたHTMLをWikiのソースに直せばいいのか。 うーなんか二度手間な。MS的にはOneNoteの機能でSharedPoint Servi…

OneNote

最近、周囲のOneNote化が激しい。かく言う自分も、今まで普通のノートに手で書いてたのをOneNoteで代替することが多くなった。図入りのメモ的文書が書きやすいのと、Word形式への変換+Word経由でHTMLにもなるところが、とりあえず便利。今まではWikiでまと…

注:bonotakeは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。